2011年08月06日

Facebook

Facebookとはツイッターと並ぶ人気のソーシャルコミュニティーサイトです。
大勢を対象としたチャットのようなもので、オンライン上で友達や知人たちと交流を深めていくことが出来るものです。
メールはアドレスを指定して特定の相手に送るものですが、Facebookを利用すればそういった手間がなく、書き込むだけで登録した相手にメッセージを送ることができる便利なものです。

Facebookはアメリカ発のサービスなので、世界中にメッセージを発信することも可能ですし、実際に最近では、中東での民衆蜂起にも少なからず影響を与えたなんていうニュースもありましたね。

レンタルサーバーを借りれば、自分でホームページを立ち上げることもできます。
最近では格安サーバーも増え、例えば、クイッカは月額98円から利用できるという格安レンタルサーバーです。

格安でありながら機能やプランが充実しているようで、初心者からプロも利用している高性能のサーバーだと言われています。

実際の使用感などは口コミなどの情報を参考にするととてもわかりやすいと思います。
口コミでは長所だけでなく短所も明確に指摘しているのでサーバーを選ぶ際にはとても役立ちますよ。
posted by 寅吉 at 09:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。